忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■五重塔

時々ここから始まる事がある。京都の五重塔の下にある小部屋からもくることができる。




※クリックで拡大


【1】羽の生えた牛(停止)
偶然みつけたキャラ。
当初は大発見かと思ったが、どうも以下で説明する【2】の生き物と同じ風貌らしく、
つまりはキャラ発生場所を偶然発見しただけだったのかもしれない。
以下動画7:10あたりから。




【2】羽の生えた牛(飛翔)
ガーゴイルかと思ったが牛に羽が生えた生き物らしい。月の方向へ飛び去っていく。





■御所

京都の奥からいつでも入る事ができる。


※クリックで拡大


【1】蹴鞠
透明な相手と蹴鞠をしている。さわると長い廊下の部屋へ。
相手が姿を現している時もあり、触ると奥の部屋に飛ばされる。

【2】芸者
1人で舞っている。このゲームで芸者が舞うのはここだけかもしれない。

【3】曲芸?
積み重なったいすの上で人がバランスをとっている。
奥の部屋までいって戻ってくると消滅している。

【4】黒い犬
突然飛びかかってきて強制リンクさせられる。





■ミニチュア広場

京都の石造りの建物からいつでも来る事ができる。世界の名所が集まった場所。


※クリックで拡大


【1】街が縦に伸びる
まれにオブジェや壁が縦に伸びる事がある。飛行船はそのまま。
ある程度伸びると止まる。

【2】飛行船墜落
飛行船を見つめ続けているとゆっくり落下して強制リンクさせられる。





■工場

バイオレンス街の落書きに触るとほぼ確実にこられる。
手すりの向こうにリンクする事があり、その場合は一歩進むと落ちて日が終わる。




【1】工場稼働
普段は存在しないピストンや歯車、まわるオブジェが出現していることがある。

【2】歯車ムービー
工場稼働時に回るオブジェを見つめているとムービーが始まる。以下動画20:55から。







■白い世界

珍しいキャラをさわると大概ここへ来る。自然界ともつながっている。


【1】デ・キリコの女
しばらくここにいると大きな車輪を転がしている女が現れる。
一見床のない場所にいることもあるが一部歩く事ができる。





■太陽のゲート

ハッピータウンの観覧車周辺オブジェをさわればほぼ確実にこられる。


【1】顔のある太陽
ゲートは太陽の口から始まり、太陽の口へ続いている。
太陽のコロナだけが独立して移動していることもある。
筆者は顔のパターンを4つまで確認している。以下動画2:29から。







■長い廊下

明月荘3Fの空のポスターから確実にこられる。


【1】狭い部屋
扉ばかりが続く長い廊下。無限ではなくちゃんと果てがある。
もう一方の果てには小部屋があり、入ろうとすると部屋が壊れて空が出現し強制リンクする。
まれに反対側の果てにまで引き戻される事がある。以下動画5:04から。


PR
実況を細々とアップしています。現在はLSDの攻略ページのみです。

  • 公開マイリスト
  • ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
| カンリ